#345 -KMJ-


Eos1vHs EF300mmF4 RVP100, KUMAMOTO, 2017.04

BREITLING DC-3 WORLD TOUR 2017 at Kumamoto




シャッタースピードなんぼがいい?
一緒に撮ってた友人に聞くと


理想は1/125secだけど、今日は
貴重な被写体やけ 1/250secにしとき 


と言う



そんなこと言われたら、僕の性格上
1/125secにしちゃうじゃない(笑)


おかげで、ほとんどブレブレの写真


正面がちのカットは前後移動で移動幅が
少なかった分、救われただけかも





i asked my friend,
how much shutter speed should i set for shoot?

she said
if possible, 1/125sec. as valuable object, 1/250sec, though.


then, i could not stop setting 1/125sec because of my character.

due to that, i shot blurred photos.


though, i shot not blurred photos confront the front side
because of short migration length.





関連記事

かっこよすぎます

御無沙汰しております。
ちょっとこれはかっこ良すぎますよ~(^^)
DC-3来るらしい、全国あちこち行くらしい、
というのは随分前にネットのニュースで見て知っていたのですが、
あまりにも前過ぎて、すっかり忘れてしまっていた、という有様。トホホ。
[ 2017/07/02 19:20 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
やぎさんにそう言って貰えるととても喜びます。
あ、かっこいいのは「飛行機が」でしたね。
失敬、失敬(笑)

こんな小さいプロペラ機を正面で撮るの
はじめてで、500mmか300mmか散々迷って
300mm選びましたが、、果たしてどちらが
正解だったのか・・・。

ところで、たまには
熊本もいかがですか?(笑)

[ 2017/07/02 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisin787.blog.fc2.com/tb.php/352-bc4eae7b