#334 -KMJ-


Eos1vHs EF500mmF4.5×1.4 RVP100, KUMAMOTO, 2017.01


人もまばらなのんびりした雰囲気が
ローカル空港らしくて僕は好きだ



it's nice of a laid-back atmosphere.
this is so local airport.






お目当ての朝一番機が行ってしまい、ふっと
一息ついて視線を下ろすとのどかな1コマ



やっぱり僕はのんびりした中で
撮るのがいちばん好きです



三脚と砲列が並ぶ張り詰めた空気の中
撮影するのもキライではないんですけどね







閑話休題


僕は、鉄道や飛行機を撮るとき


なぜか「話しかけないでオーラ」を発してしまう
同業者を否定的に見てしまう


だいたい「同業者」という言葉の響きからして
どこか負のニュアンスが込められてる



鉄道や飛行機を撮る人=オタク
でも僕はヤツらとは違う



とどこかでそう思ってるんでしょうね
そう思う本人こそオタクなのに・・・(笑





そんな僕のオーラをものともせず
話しかけてくれる方もいる


そして、大抵は話してみると
意外と気が合う人だったりする


あそこの撮影場所いいよ、とか
こんな珍しいの今日何時ごろ来るよ、とか


いい情報頂けたりもします



もっと社交性を持てれば、
写真の幅が広がるんだろうなと思う



と言いつつ


やっぱり話しかけないでオーラは
出ちゃうんだろうな、、(笑)










関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisin787.blog.fc2.com/tb.php/341-4ccba3b7