#200 -KMJ-


Eos1vHs TamronSP28-75mmF2.8 RVP100, KUMAMOTO, 2013.12


HP時代も含めですが
節目の200枚になりました


だいたい週一で更新してきたので
足掛け4年になります


コメントくださる方、足跡残してくださる方
カウンタまわしていただいてる方の存在が


自分の継続の大きなモチベーションになってます
いつもいつも本当にありがとうございます


今後ともどうぞご贔屓に
よろしくお願いします



以下、写真徒然
お時間あればどうぞ




これまで、飛行機写真は
ほとんどフィルムで撮り続けてきた


今となっては、意地や拘りというより
フィルムをやめる勇気がないのかも


なんでもないシーンを"絵"にしてくれる
フィルムマジックに頼りっきりだったので


デジタルに移行した瞬間に自分の
センスのなさが露呈しそう・・・


でも

フィルム製造中止とか結構な値段出さないと
現像できない状況まで引っ張るつもりはない


「あ、もうデジタルだな」と思えるタイミングが
そう遠くない日に来るような気がしている


その日が来たら、RAWも現像ソフトも
受け入れて学んでいくつもり


それまで、後もう少しフィルムで
撮り続けようと思う



ーーー



最後に今さらながら(笑
この写真について


夕焼けグラデーションが
すごくきれいな日で


ちょうど冬至をはさんで前後一月ぐらいは
ターミナル側に夕陽が落ちる


そんな真冬は、日が落ちてもしばらくの間
きれいな夕焼けが残ることを最近知った



いつも日が暮れたら帰ってしまうけど
#冬は特に寒さに負けて (苦笑


たまには三脚持参して居残り
するのもいいなと思った

関連記事

こんにちは。

美しい作品ですね。
このグラデーションの美しさは、フイルムならではのものと存じます。
デジタルを配備されることも検討中とのこと、35mm版に拘らないのであれば「富士フイルム」は如何でしょうか?
マウントアダプター経由で、キヤノンの高性能なレンズも活かせますし。
ヒコーキ撮りで富士フイルム遣いの仲間が増えたら嬉しいなー。
[ 2014/08/23 09:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

そうか、マウントアダプタ
という手があるんですね

でもX機買ったら、きっとXFレンズ
ほしい病にやられるだろうなぁ(笑)

タイミングを見計らって
おります。。。

[ 2014/08/25 06:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisin787.blog.fc2.com/tb.php/202-2c8a6aca