#183 -KMJ-


Eos1vHs EF500mmF4.5×1.4 RVP50, KUMAMOTO, 2009.10


「ジャンボな時間」 #1

ANAのB747が引退して旅立ったの機に
今まで撮影したB747を振り返る



スキャンした画像見返していて
パッと目に付いたのはこの写真


いつからか、尾翼を切り撮る画角が
撮影スタイルのひとつになった

奇をてらわず、でも誰もわざわざ
狙って撮影しない画角

フィルムの緑被りも「写真」の雰囲気を
色濃くしてお気に入りの一枚



このときは、確か修学旅行かツアーで
前泊フェリーでステイ中だった

記録では2009年10月

先日里帰りフライトより前に熊本に来た
最後のB747はこのときだったと思う


翌日の離陸シーンは所用で撮りに行けないからと
夜のステイを撮影に行った記憶がある

その所用はほんとに外せなかったのか?
仕事ぐらい休暇とって行けたんじゃないのか

と、今になって思う



いつだって、大切なものは
失って気づくもの







関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisin787.blog.fc2.com/tb.php/185-0b0f9e0f