#214 -HSG-


Eos1vHs EF500mmF4.5 RVP100, SAGA, 2014.09




佐賀空港のターミナルの近くに
展示してあるYS11


僕は、現役時代のYSを撮影したことがなくて
この日が人生最初のYS萌え萌えタイム(笑



まだ展示スペースの柵が開いてなかったので
金網越しにパシャパシャしてたら

それを見かねてか、いつもそうなのか警備の方が
開門より2時間近く前に開けてもらえて


朝の光の中でじっくり撮影できて幸運だった




#213 -HSG-


Eos1vHs EF500mmF4.5 RVP100, SAGA, 2014.09



佐賀空港に来るのは、9年ぶり
自宅から熊本空港の次に近い空港なのに


9年前はまだ自分は**で○○だったなぁ、、
とか行きすがら思い出に馳せながら(笑)




靄が朝日に照らされいい感じに

地を這う靄が沸くのは海の近くだからかな
熊本じゃこんな靄見たことない

#212 -FUK-


Eos1vHs EF500mmF4.5×1.4 RVP100, FUKUOKA, 2012.07



四王寺山の中腹から


以前この山の近くに5年ぐらい住んでて麓のグラウンドで
ジョギングなんかもしてたけど、その頃は飛行機には全く興味なし


まぁ、、よくある話です(笑)



こういう画はやっぱりデジ向けかなぁ、、
写り過ぎないフィルムのよさが好きだけど



#211 -FUK-


Eos1vHs EF500mmF4.5×1.4 RVP100, FUKUOKA, 2012.07


最初は狙ってなかったが、見た瞬間
咄嗟に構えてシャッター切った


ゴチャっとした写真が好きなんです
あと飛行機のお尻も(笑)


#210 -FUK-


Eos1vHs EF300mmF4 RVP100, FUKUOKA, 2014.05


ターミナルのスポットが少ない福岡空港では、
機数が増える夜中オープンで一晩過ごす機体がいる

生活圏と空港が近い福岡らしさが濃い場所で
いつか撮ってみたいと思っていた場所


そういえば、以前はここにジャンボが泊まって
たんだよなぁ、、なんでそのとき狙わなかったんだろ