#192 -NRT-


Eos1vHs EF500mmF4.5 RVPF, NARITA, 2012.01


成田、冬のアサイチ


この3ヵ月後には九州に転勤が決まってたので
成田の撮影は今しか撮れないからって

仕事でバテてても関係なく、週末は朝3時起きで
高速飛ばして撮影に行ってた

もし転勤がもっと先だったら、もしくは関東永住
だったら、ここまで頑張ってなかった気がする




そう考えると、限られた時間の中で撮影することも
写真のモチベーションあげる一つかなとも思う

正しい方向性のモチベーションかはわからんけど(笑


#191 -KMJ-


Eos1vHs EF70-200mmF2.8 RVP100, KUMAMOTO, 2014.03



夕暮れにこの場所からナナハチを
撮りたいとずっと思ってた


で、念願叶った ・・・のだけど


この角度のシルエットだとパッと見
B6と変わらないと撮ってみて気づく


なかなかに難しい

#190 -KMJ-


Eos1vHs Sigma15-30mmF3.5-4.5 E100VS, KUMAMOTO, 2013.11




11月、熊本のRW25エンドで
三脚と大砲の列に並ぶと

ヒコーキではなく夕陽と絡む飛行物体を
撮りに来てる人が案外多いことに気づく

外輪山をバックにサークリングするシーンも
頭上を越えていくシーンも興味なさそう・・・


ま、撮影の楽しみ方は人それぞれだから
とやかくは云いませんけど(笑

#189 -KMJ-


Eos1vHs Tamron SP28-75mmF2.8 E100VS, KUMAMOTO, 2013.06


空梅雨の青空
今年もいい空見れますように